UI Toolkit
CSS
ライクに
UI
を記述できる
Unity
の機能.
Unity Editor
とかもシュッと作れてえらい
学習メモ
ThemeStyleSheet
がN個の
Style Sheet
を持つ
ThemeStyleSheet
は
ThemeStyleSheet
を
継承
することができる.
UIDocument
が
PanelSettings
を持つ.
PanelSettings
が
ThemeStyleSheet
を持ち,これを変更することで
スタイル
を変更することができる.
インライン
で書いた
スタイル
を
USS
に抽出する便利機能がある
asRagi.icon
感想
CSS
ライクに書けるのはえらいしうれしいが,そもそも
CSS
はつらいということを思い出せる.
SCSS
くらいの機能が生えてくれれば素敵な世界になりそう.
子要素
を受け取る
コンポーネント
のような設計が
VisualTreeAsset
のみで用意できない.
このため,
Window
のような
コンポーネント
を共通化したい場合は
C#
で
子要素
を追加する処理を書く必要があり,
コンポーネント
のふるまいが
C#
と
VisualTreeAsset
で散逸してしまう.